Shu-Shu Train 2 相模線に485系「彩」入線2回目!

こんばんは

一応、久々に丸一日休みの管理人ですが、イマイチやることが無いんですね(^^;)
普段は休みが無い無い言っているのにいざ休みになれば毎回こんな事を言ってる気がしますが。

そんな訳ですが、本日はJR相模線に485系「彩」入線2回目と言う事で、昨年12月に引き続きShu-Shu Train 2が運転されたのでそれを撮影に行って着ました。

 

撮影地はこちらも昨年紹介した入谷~海老名間にある榎戸踏切になります。

こんな感じですね、今回は草が刈られた後だった様で、一安心です。その前回は枯れ草がスカートに被ったり目立っていましたからね。

IMG_6072

特にネタが走る路線でもないので軽く上下線一本ずつ紹介と。先ずは橋本行きの一本。このR10編成含めた一部編成は帯が張りかえられた車両になります。

IMG_6088

そして茅ヶ崎行きの列車。こちらの帯は張り変え前ですね。一部では「鮮やかな色に変更」と言われてますが、この帯が色褪せてるだけじゃないかなぁ…

IMG_6114DPP

そして暫く待ったところで16時40分頃にお目当ての485系 彩 Shu-Shu Train 2が通過して行きました。

少し遠くを走っているところを大きくトリミングしようかなとも思いましたが、最終的にはこの様な感じでの仕上がりに。右奥の菜の花が春らしいかな、と思いますし、単線の相模線「らしさ」も見えているかなと思います。

 

カメラのアングルを間違えてしまった…といった動画ですが、一応載せておきますね。

IMG_6116DPP

最後に後追い。

と言ったところで今回の撮影は終了です。同じ区間での撮影者は他に三人ほどだったでしょうか。管理人的には自転車で二十分ほど、そう遠くないところでの撮影だったので楽といえば楽でした。

では、管理人は明日に土浦駐屯地で戦車見てきますので気が向けば当日中に記事になるかと。

「Shu-Shu Train 2 相模線に485系「彩」入線2回目!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です