こんばんは
先月はそこそこ更新出来たかなぁと思います。山手線を撮りに行った記事を書きたかったのですが、なんだかんだでまだ書いていません(汗
そんなことをしているうちに新しい月に入ってしまいました(大汗
という訳で、第36回松屋銀座鉄道模型ショウ2014レポートです。
先ずは定番のDDFのジオラマから
いつも見かけるな〜と思いつつ見入ってしまうのがプロの仕事なんでしょうね〜
今回の模型ショウのテーマは新幹線開通ウン十周年でした。
この辺は新作かな?
モデモ(ハセガワ)のHOゲージ江の電タンコロとか。
マイクロエースは平面クロスを使った不思議なレイアウトを車両が「爆走」していました。
たぶん低速が効かなさそうです(それを言ってはいけなかった気がするのだが…)
試作型の新幹線。たぶん木箱入りシリーズ。
100系の二階建て車両。赤のアイコンが良いアクセントになっていますね。
沿線住民として気になるのがこちらの相鉄7000系。しなのマイクロ時代のと比べるとどうなんでしょうね〜(苦笑
アニメ好きとして手に入れたいのですが、台風11号の進路に依っては行けないかもですが、この日は九州に居ますね…
(そもそも九州に行けなくても学校の合唱コンクールの練習とかいう物があったりしてですね…)
KATOはターンテーブル以外面白い物無し。
トミックスからは後期御召仕様の0系新幹線とか。
しまかぜとか。
仕事が速かったり。
トミックスに負けじと鉄コレがファイァァァァアア!!してました。
GMは相変わらず物好きなセレクトだな〜って感じですかね。マイクロも独特ですが、こちらもまた独特です。
少しグッと来たポスター
締めくくりにレイアウトからのワンショット(といえば聞こえが良いのですが…レイアウトの写真はそもそもこの一枚しか撮ってなかったり…)
と、まあ、鉄道模型ショウはこんな感じでした。相変わらず子供連れで混んでいますね〜
これだけ人が来ると、人を不快にさせる人って結構見かけますね。自分が他人から思われないように気をつけないとなぁなんて思ったりしました。
ではでは。