久里浜線撮影のオマケ〜戦艦三笠記念艦とヴェルニー公園〜

こんばんは

新しいテーマにしたのは良いけどmoreダグの位置が反映されなかったり編集画面で写真のサイズがフルで表示されて最高に記事を書きにくかったりと、新しいテーマも良い事だけではないなぁなんて。

良い事というと、iOS8がやっと出たぜ!という所までは良かったのにいざiPad AirをiOS8に更新したらそれはもう今までで一番後悔したアップデートだった訳で、iOS7にバージョンダウンしたりと色々ガジェット関連でも苦労している管理人ですが、先日更新した京急久里浜線撮影の続きです。

写真 2014-09-14 14 25 12

という訳で、管理人がやってきたのは戦艦三笠記念艦です。

IMG_0841

今でこそ提督業をやっていたりする管理人ですが、この戦艦三笠には前々から行ってみたいと思っていた物の横須賀方面に行く機会が無くて今回が初の訪問です。

IMG_0861

正直見どころが解らん!というのはさておいて…

IMG_0864

これなんかは有名かなぁ

IMG_0865

素晴らしい造形美だなぁなんて思ったり

IMG_0867

大荒れの海の中これで狙うのは難しそうですね

IMG_0876

主砲は…なんかちゃちな感じ(滝汗

IMG_0882

本物…だったかな

IMG_0884

それより管理人が見に行きたかったのはこちら
客層を狙ってますねぇ

IMG_0890

ガラス越しに模型を撮るのは思ったより大変で…
鉄道模型ショウの展示品は基本的にガラス越しでは無いですからね

IMG_0891

思ったよりずんぐりしたボディですね

IMG_0893

航空戦艦に改造後の伊勢と、

IMG_0894

戦艦日向。比べてみれるのはジャンルは違えど模型の醍醐味だと思います。

IMG_0906

一応今回の目玉展示品…だそうです

IMG_0911

混んでいたので以外と良い時間になってしまいました。

IMG_0922

戦艦三笠記念艦の締めはこちらで。

IMG_0925

次に向かった先は友人に勧められた潮風の心地よいヴェルニー公園。

IMG_0929

先ずは横須賀鎮守府跡だとか

IMG_0933

軍艦山城の記念碑だとか
戦艦とは書かないんですかね

IMG_0937

国威顕彰…
何の事やらさっぱり

IMG_0938

軍艦長門の記念碑

IMG_0940

軍艦沖島の記念碑
1935年進水ということは第二次世界大戦の少し前の艦ですか。

IMG_0942

正岡子規の俳句…ですかね?

IMG_0946

弾道ミサイル迎撃テストに成功した護衛艦きりしま

IMG_0948

鉄道ファン顔負けのカメラ装備でこれを撮影しているファンの方が居たのには驚きました

IMG_0965

それにしても奇麗ですね。

IMG_0968

本当に奇麗ですね。

という訳で、なんだかんだで良く解らない記事でしたが、たまにはこういう鉄道以外のネタで記事を書いてみても良いかなと思いました。
管理人は近日中に京都と大阪に撮り鉄小旅行に行く予定があるので、その記事も楽しみにしていてください。

コメントを残す