こんばんは
「青の鋼 アルペジオ」というアニメを観てみたら久々に自分好みだったのでENJOY!していた週末でしたが、実は今週のバイトのスケジュールを書き留めるのを忘れていたことに気づいたので今日になって若干焦った管理人です。
さて、先日記事を書いた入間航空祭にも同行していた友人が小田急箱根登山線沿線の方で、風祭の良い撮影スポットを知っているとこことでしたので、アレグラ号撮影の帰りに紹介していただくことにしました。
自分のパスモの残金のこともあり、入生田から徒歩で風祭に移動して一駅分浮かす計算で…
というわけで風祭駅付近のスポットへ移動。この場所が知名度のある場所かは存じませんが、民家の裏かつ当たり前ですが線路脇なので、節度を守って利用してほしい場所です。
HIDがピカッと光っているのには好き嫌いが出るとは思いますが、自分は好きです。
ライトを強調しようと思い暗くしてみましたが、これでは暗すぎですね。
かといって明るくしても味が出ないと言いますか…
さて、ここで上の撮影スポットとは風祭駅を挟んで反対側へ移動します。こちらは間違いなく知名度のあるスポットかと。
場所的に真っ直ぐには撮れないというか真っ直ぐだと面白みがないと言いますか。
後ろに振り返るとこちらは悪くはない感じです。
ファインダ一杯に入るようにすると天気も相まって暗くなり過ぎてしまいました。
バス停の標識が気になりますが、アクセントになっていると思えば…
おぉ、悪くないじゃないですか。
貫通面でも非貫通面でも正面からは同じように見えるようにと設計されたEXEのお顔は実は気に入っています。
途中でライトが強くなったのですが、これは露出を狂わそうというファンへの嫌がらせなのかライトが強いとカッコイイだろうというファンサービスなのか…
他の車両では見られなかった動作なだけに気にますます。
相変わらず少し暗いですが、ライトがピカッと大変自分好みの写真で締めくくります。
最後にこちらが今回の撮影スポットの地図
ポイント1が前半、2が後半となります
ではでは。