昨年は彼処に 〜1年前の台湾旅行1日目〜

こんばんは

前回の更新の最後に予告した通り、新しい連載始めます。タイトルそのままなのですが、今回からの連載では1年前の台湾旅行の記事を書こうと思います。

この台湾旅行は鉄道メインというわけではなかったのですが、同行した方の理解もあり、鉄道を多く利用し移動することができ、また時間の都合もついたので鉄道色多めの旅行となったものです。

IMG_1468

この台湾旅行はまだ自分が広州に滞在していた頃のもので、写真は広州白雲国際空港で見かけた中国南方航空の広州アジア大会記念ラッピング機です。管理人は飛行機も結構好きです。

IMG_1473

台湾には桃園国際空港から入国しました。画質は悪いですが、ホテルからの景色。窓によく分からないフィルターがかかっていたので色が変ですが、夜も近くなっています。

で、そろそろ夕食にしようかという時間。広州で美味しいラーメンに飢えていた管理人達は…

IMG_3450

IMG_3451

田所商店というラーメン屋に行ってきました。ネットでも評判の良い店です。

住所は、台北市長安東路2段40号 です。もしラーメンに飢えていたらどうぞ(苦笑

IMG_3455

管理人は「江戸前味噌ラーメン」なるものを注文し、美味しくいただきました。

広州ではこの味、食べれないんですよねぇ
あそこの麺はとにかく太くて不味いんです。

IMG_3457

さて、ホテルまでの帰り道。

管理人が日本で住んでいる場所の近くに本厚木という場所があるのですが、そこの雰囲気にとても似ていて、親近感を覚える街並みでした。

IMG_3463

少し、遊んでみたものも。

というわけで、これが2013年12月27日の出来事でした。正直、自分も記憶を掘り起こしながら記事を書いているのですが、楽しいですね。今の管理人には当時の余裕はないので…

ではでは、また次回2013年12月28日の記事でお会いしましょう。

コメントを残す