こんばんは
毎回来れていなかった軽鐵についにご対面が3日目のハイライトです。
これが軽鐵車両です。
上の写真の車両の後部はこんな感じです。軽鐵車両は全車両片運転台です。
2両編成で運転する事も在ります。
バッチリ正面から決めてみました。
踏切も無いくらいだし列車の速度は遅いんだろう?もっと丁寧に正面から写真は撮れないのかい?って考えているそこのアナタ。結構な速度で駅に進入してきますよ。この軽鐵ってのは。
この写真は確か警笛を鳴らされながら撮りました。警笛って行っても2種類あって、「通るよ〜」ってイメージのほうと「ゴルァ!」ってイメージのが在るらしいです(^_^;A
勿論、管理人がならされたのは「通るよ〜」ってイメージのほうです。
連結器とミラーは折りたたみです。
もう少し鉄道ファン的な視点からの写真も撮ってます。
まずはパンタグラフですね。
ごくごく一般的なヨーロッパ式です。
連結面はこんな感じで間隔は広いです…
というのもこんなカーブを通るんですから。
これは確実に日本の住宅事情向けの鉄道模型向けですね。(笑
川崎重工製のも在るみたいですがこちらはUGL Rail製。結構手広くやってる会社みたいです。
それでこちらが台車。
車軸と車輪?の間にゴムが挟まれていて騒音低減なんだとか…
動画も撮ってあります。相変わらず表示サイズが小さいのですがもし良ければどうぞ。
と、まあこんな感じで色々写真とって動画とって楽しめたのが軽鐵でした。
少し遠いですがオススメですよ。
で、軽鐵に乗りながら午前中を過ごした(というより行き帰りに時間が掛かったんですけ…)ので午後はゆっくり英国風にアフタヌーンテイーです。
こんなんとか
こんなのとか
こんな感じでタワーになっていたりと…
とにかくリッチなムードが満載だったのがアフタヌーンテイーでしたと。
それでこの後ホンハム駅に向かって安全検査とパスポートコントロールを抜けて広州に戻りましたと。
はい、という訳で、これで香港旅行3日目が書き上がりましたので、これはここ迄です。
ではでは。