有益な情報を含めたエントリーではありませんが、ここまで書いてきましたので、最終日と帰国までの様子も紹介したいと思います。一応、オチがあります。
2023年2月24日がタシケント滞在の最終日、24日深夜のウズベキスタン航空に搭乗し、2月25日に韓国経由で帰国しました。
(さらに…)有益な情報を含めたエントリーではありませんが、ここまで書いてきましたので、最終日と帰国までの様子も紹介したいと思います。一応、オチがあります。
2023年2月24日がタシケント滞在の最終日、24日深夜のウズベキスタン航空に搭乗し、2月25日に韓国経由で帰国しました。
(さらに…)ナヴォイ州バラカラックの砂漠にてUzTE16M3を撮影した翌日(2023年2月22日)はサマルカンドを経由してタシケントへの移動日とした。
サマルカンドでは再びスタン系男子様(@jv_samarkand19)と合流し、観光案内所を手伝っている現地の外国語大学の学生と交流する時間もあり、普段の鉄道写真だけの旅にはない、貴重な経験をすることができた。
(さらに…)少し前になりますが、富山地鉄 デキ12020のフォトランにご招待して頂くご縁がありました。
前々から富山地鉄か弘南鉄道のフォトランに行きたいと思っていたので、これは千載一遇の機会だと、参加させていただきました。
(さらに…)2023年7月16日に、関東鉄道のキハ315・316号がラストランとなります。この話題を知り、先に引退したキハ005・006号を撮影したときは何を考えていたのだろうとブログを探したところ、実はエントリーを書いていなかったことに気付きました。
2021年12月とやや古い話題になりますが、良い機会なので紹介したいと思います。
(さらに…)赤い相鉄が帰ってきました。
2023年6月18日に実施されたミステリートレインイベントで相鉄8000系8713Fの全面だけ旧塗装のラッピングが施されました。イベント後もなんと、8月下旬まで走らせてくれるファンサービスのお陰で、撮影する機会を得ました。
(さらに…)2021年の6月に自家用車としてWキャブの2トントラックを買いました。最近のキャンプブームで流行りの8ナンバーのハイエースキャンピングカーなどと異なり、ごく普通の4ナンバーなので、毎年車検です。
昨年も車検後に年間維持費についての記事を公開しましたが、今年も車検を通しましたので、備忘録として公開します。
(さらに…)前回の記事では全く荒野要素を紹介できなかったが、今回からいよいよウズベキスタンの荒野に進出。
2月19日と20日の2日、タシケントとサマルカンドの間に位置するジザフという都市からほど近い歴史ある土地を訪れた。
(さらに…)2023年2月18日から25日にかけて、趣味の仲間と共に、約1週間、ウズベキスタンを旅しました。
2019年の夏にカザフスタンは訪れたことがありますが、国の北部に位置するステプノゴルスク以外は実質行っていないようなものですから、中央アジアらしい中央アジア初訪問となります。今回からしばらく「ウズベキスタン荒野鉄」と題してお付き合い頂ければと思います。
(さらに…)この更新の翌週は、ウズベキスタンの首都タシケントに滞在している予定である。毎度、旅行のブログを書き終える前に次の旅行に出発して更新が滞るという悪循環だったが、今回はそうならずに済みそうだ。
時系列としてはやや前後する部分もあるが、今回は2022年11月2日の夜から4日の帰国までひとつのエントリーでお届けしたい。
(さらに…)