航空自衛隊入間航空祭に行ってきた

こんばんは

DIY店でアルバイトを始めたら思いの外、自分の時間が取れなくなって趣味にお金をかけられるようにする予定が本末転倒というかなんといいますか。

さて、いつだか忘れましたが、埼玉に零式戦闘機がやってくるそうで、見に行きたいなと思っているところですが、三日前には航空自衛隊入間基地の入間航空祭へ行ってきました。

ツイッターのトレンドにも入っていまして、入場者数がいつも通り三十万人越えの大イベントです。

B1ehWseCMAA93g1

まずは稲荷山公園駅臨時改札口の様子から。

IMG_2059

あまにも混んでいたのでiPadでの撮影ですが、レッドアローと混雑の様子を撮ってみたり。

B1euEcGCMAAnKXt

 そんなこんなで案外悪くない位置を取れたので撮影開始と…

IMG_2183
IMG_2212
IMG_2260

 正直、航空機の知識はあまり無いので解説は省かせていただきます…

IMG_2308
IMG_2322
IMG_2334
IMG_2350
IMG_2359
IMG_2372
IMG_2402

祝 空自 60周年だそうです。

DSCF4612

ちなみに、2011年の入間航空祭ではこんなコンテナを吊り下げていました。

IMG_2398
IMG_2418
IMG_2449
IMG_2466
IMG_2530
IMG_2583
IMG_2629
IMG_2643

救難ヘリはなかなか良い位置に飛び込んできてくれなくて大変でした。飛行機とは飛行特性が違うのだと痛感。

IMG_2675
IMG_2682
IMG_2708
IMG_2717
IMG_2769
IMG_2797
IMG_2836
IMG_2870
IMG_2879
IMG_2991
IMG_3029
IMG_3137
IMG_3159

変態的な高速ローパスには正直、驚かされました。

IMG_3219

ここからブルーインパルスの飛行。

IMG_3249
IMG_3262
IMG_3269
IMG_3310
IMG_3361
IMG_3366
IMG_3382
IMG_3433
IMG_3483
IMG_3544
IMG_3556
IMG_3614
IMG_3615
IMG_3619
IMG_3646
IMG_3693
IMG_3776
IMG_4053
IMG_4084
IMG_3913
IMG_3452
IMG_3404

というわけで、今回は異様に写真の多い記事でしたが、この辺で締めとさせていただきます。

B1flAN3IEAA_-YP

ちなみに、駅はこんなに混んでいました。自分たちは臨時改札口は使わなかったのですが、臨時改札口へ行くための基地内の踏切はそりゃもう大変なことになっていました。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です