そうにゃんバースデーフェスタ in 相模大塚

こんばんは

久しぶり、でもないかもしれない更新です。
さて、管理人は定期テストで始めて赤点を取ったり、塾に通い始めたりとせっせと忙しく過ごしておりますが、ここは海外で養った「休む」という技をフルに活用して「そうにゃんバースデーフェスタ in 相模大塚」へ行ってきました。なお、これは定期テストの真っ只中に挟まれた日曜日です(苦笑

IMG_6085

このイベントは10時開場で、自分は10時半過ぎに相模大塚駅到着したました。
自分は記念切符を購入したかったので列に40分ほど並びましたが、この時間には撮影オンリーなら待ち時間なしで入れたようです。

IMG_6106

ひとまず、留置されている車両には広角を使ってみるというポリシーなのですが、今回ばかりは素直に標準ズームに付け替えておけばよかったと。
あまり広角が映えるような構図では撮れそうにありませんでした…

IMG_6113

構図はともかく、自分の好きなHIDがピカッとなった一枚。

IMG_6115

似たような構図ですが、記念と言い訳(汗

IMG_6119

旧塗装のHIDピカッも撮影。これは黒色が綺麗に写っていますね。
屋根上機器が後ろの架線柱と同化してしまっていて残念。

IMG_6123

新旧フェイス

IMG_6130

ここから側面紹介、気に入ったものを載せます。
まずはモヤ700形の描かれたもの。厚木でおなじみの黄色い電車。

IMG_6133

こちらはマルタイが描かれた車両。
各車両は、「保線」「通信」「整備」などのテーマでラッピングされていました。

IMG_6135

8000形が吊り上げられていますね。こんなラッピング、珍しいんじゃないかな
マイクロエースさん、期待です。

IMG_6144

人が集まっているのは海老名側ですが、大和・横浜側でも撮影可でした。

IMG_6146

というかこっちのほうが綺麗に編成が撮れるんじゃないか…

IMG_6150

海側とか山側とか、そいうのは未だに解らないですね(苦笑

IMG_6154

この上の二枚(特に新ラッピング)は信号機器が写りこまない位置が限られていて、一度に一人しか撮影できなかったのですが、一人が撮り終えてすぐに次の方と交代、と良い雰囲気で撮影できたと思います。

IMG_6157

こちらもお顔ズームで操車場内の撮影は〆。

IMG_6160

帰り際に高架橋の上から。
これぞ、バリアングルディスプレイの出番です。

IMG_6161

ほぼ真上からって、何気にあまり見ない景色ですね。

IMG_6164

手前に停車中の新塗装新7000系も入れて、駅構内から。

IMG_6168

これは完全におまけ(笑

といったところでイベントレポート「そうにゃんバースデーフェスタ in 相模大塚」はこれくらいで〆させていただきます。

明日(というか今日なんですが)は晴れるそうなので松田山の河津桜でも見に行こうかなと。

ではでは。

コメントを残す