中国鉄路撮り鉄@黄村

こんにちは

今日は広州で最後の土曜日です。この最後の土曜日に何をするか、もちろん家でダラダラと過ごしているのも手ですが…折角なので最後に中国鉄路の撮り鉄に行ってきました。

場所は最初に中国鉄路を撮った思い出?の場所、広州地下鉄4号線黄村駅の近くからです。

線路の上を歩道橋が掛かっているところが見えると思いますが、そこから撮ります。一番近い地下鉄の出口はB出口です。

IMG_7441

まず来たのは定番CHR1。広州、深圳を結んでいます。

IMG_7446

広州、香港を結ぶ国際列車。こちらは香港MTRが運行するKtt。ダブルデッカー客車は近畿車両製です。

IMG_7449

広州側の終点、広州東駅では機関車の入れ替えが出来ないので編成両端からのプッシュプルです。

IMG_7453

貨物列車。东风4型です。これはたぶんA型の貨物機。

IMG_7465
IMG_7475
IMG_7485

CRH1が続けて三本。どれもブレてます。

IMG_7490

旅客用ディーゼルの东风11

IMG_7497

CHR1は多いですね…

IMG_7504

こちらは長編成の貨物列車。牽引はHXD1C型電気機関車。通称「和谐(hé xié)」です。この直線なデザインが私的に気に入っています。

IMG_7505

东风4D旅客型ですかね…私的にはこれの高速旅客型の塗装が気に入っています。

IMG_7518

場所をフェンスとフェンスの隙間に変えてアングルを変更。右にフェンスが若干映り込むも悪いアングルでは無いかと…

CHR1

IMG_7526

CHR1

IMG_7534

Kttですがこれは後追いです。

IMG_7550

もう一度东风11。

では、今日はここまでです。

明日は…小北あたりで最後の中鉄撮影にでも行ってこようと思います。

しかしこの撮影地は本数は多いですが、日陰が無いんで暑いです。水は必須です。あと、もしこの記事を読んでここに行こうと思った方へですが、正直おすすめしません。初めて来たときに撮った場所には2mくらいのトタン板が張られていて防音壁の様になっていましたから、今後、歩道橋の全部がトタンで覆われる可能性は大有りだと思います。

コメントを残す