東急世田谷線を撮りに行く~京王井の頭線編~

こんばんは

今日から管理人の学校は入試に伴う休みでなんと5連休でして、管理人はバイトがあるので実際にどこかに出かけられるのは4日だけではありますが、十分すぎる連休です。

そんなわけで、ひとまず、東急世田谷線を撮りに行ってきました。写真が多いと何かと不便なので4パートに分けて投稿する予定です。

IMG_5398

ということで東急世田谷線を撮るのになぜか井の頭線に居ます…
というのも、このドンくさい管理人は成城学園前で各駅停車に乗り換え、豪徳寺から世田谷線に乗り換える予定のところ、急行に乗ってしまい下北沢まで一直線に…まあそんな訳です。

IMG_5405

撮影地は池ノ上駅吉祥寺方面ホーム先頭渋谷寄りからです。
それにしても、久々に見る井の頭線は自分の持っているイメージと違いますね。

DVC00039.JPG

昔使っていたケイタイで撮った画像なのです。井の頭線というと、正面上半分が塗装されていて、下半分は金属色、といイメージなんですよね。

IMG_5412

IMG_5421

IMG_5434

今回の撮影では置きピンは面倒なので使わず、普通にAFで撮っているのですが、やはり微妙にボケてしまいますね。

IMG_5442

多少の傾きがあるものの、個人的に井の頭線で撮れたお気に入りです。

IMG_5447

IMG_5454

被らなければ結構言い感じの角度で撮れていたんですが、仕方が無いのであわててピントを手前の車両に変えて二両の塗装の違いを目立つようにしておきました。

IMG_5458

オーシャンアローみたいな色ですね。

IMG_5473

この写真で気づいたのですが、連結器や胴受けが錆びていますね。自社の他路線と規格が違うとメンテも大変なのでしょうかねぇ

というわけで短かったですが(というか記事を短くするのが今回の狙いなのですが)京王井の頭線編はここまで。
次回は京王本線編ですが、こちらは今日中に記事だけ書いて明日、予約投稿します。

ではでは。

コメントを残す