一時帰国 九州編 その2

こんにちは

少し間があいてしまいましたが、九州2日目(正確には3日目)のブログです。

この日は湯布院は行きましたので、早速始めますね。

まずは乗車する列車が到着するのを待つ間定番の駅から撮り鉄です。

2c3f93458d117da09f7c7ecf224033c7

キハ147です。

81a57e37b4c7eee0413b7f2c40ba3e34

キハ200も来るのですね。これは何となく、南の方を走っている車両だという認識が在りました。

c9e7fe3a43be04e2e4d6bd9ee3a58f08

うねうねした手すりの階段、初めて見ました。

82d2c3fc81d0f18f25273d58f6d5a834

キハ125ですね。私的には単行の方が似合っていると思います。

f3bd03cf40242e2c9c3c89d287c54cfd

で、ゆふ号で湯布院へ。

d6421e3f179299001ca42e8353ea2b5e

お目当てのD51-1032を見物できました。

7f38ef215b50d765152dc4bcedccb9cf

金鱗湖を見物し、昼ご飯を食べて帰路に付きました。

この日の写真はもっと在りますし、鉄道模型作製の参考になりそうな物も多々在るので、そのうちまとめて資料室の方に更新したいと思います。

ついでに、ようつべにUPした動画も貼付けておきます。

う〜ん

なんというか、凄く雑な記事になってしまった気がしなくもないんですけどね…

前からこんな感じなんで仕方ないですなぁ

ではでは。

コメントを残す