夏休みの九州旅行 2

こんばんは

合唱コンクールの練習と云う名の公開いじめ刑を受けている管理人です。はい、管理人は歌うのが下手過ぎです。もう練習が苦痛でしか在りません。

まあ、なんだかんだで学校が始まってしまったのですが、夏休みの九州旅行 2です。世間一般の学生はまだ夏休みなんですかねぇ。自分は横浜線205系のラストランすら行けませんでしたよ。

IMG_0301

先ずは吉塚駅です。

IMG_0321

福北ゆたか線の813系は塗装が独特ですよね。

IMG_0329

青のソニックこと883系。

IMG_0343
IMG_0344

吉塚駅は回送も多く通ります。

IMG_0365
IMG_0377
IMG_0400

レンズのAFサーボが調子を崩したおかげで本数の少ない(気がする)「白いソニック」はピンボケですorz

IMG_0405

仕方ないので苦手な置ピンで撮ります。811系は以外とバリエーション豊富らしいですね。巷で話題のポケモンラッピングもどこかで見かけました。

吉塚駅で最後の一枚。フェンスが高いので上手くやらないと傾きます。

IMG_0422

続いて福工大前。

IMG_0427
IMG_0435

福工大前で一番気に入ったやつ。

IMG_0446

今度は奇麗に撮れました。もう少し引きつけても良かったかもしれません。

IMG_0454
IMG_0459

九州に暫く居ると9両編成が大変長く思えます(笑

IMG_0476

最後に海老津駅。本当は駅から歩いて撮影にに行く予定でしたが、天候が悪化したので駅から。駄目押しに駅が工事中でホーム端まで行けなかったのは内緒です。

IMG_0487

通過としか出ていなくて焦って撮った白いソニックは奇麗に決まりました。海老津での二枚は露出補正を少し暗くし過ぎてしまった気がするのですが、PCの画面の輝度を上げていただくと細部まで奇麗に映っているのが確認いただけるかと思います。

ではでは、なんだかんだで雨に降られた夏休みの九州旅行 2でした。

そうそう、しばらくしたらホームページとブログを統合する予定です。サーバーもさくらサーバーとかに移動したいな、なんてね。

コメントを残す