2015年秋休み 呉・広島遠征 3

こんばんは

本日は、九州の大雪が目立った一日でしたが、朝からプラモデル作成に興じていた管理人です。朝は寒く、陽が落ちるのが早いこの時期は嫌いなのでどうしても家で一日を過ごしがちになってしまいます。
ともかく、昨年秋休みの呉・広島遠征 3を記事にしておきます。

と言う訳で、呉・広島遠征二日目は朝の七時半に呉駅を発ち、広島駅へ一時間。そこから新井口駅に向かい、朝のラッシュ時に走る通勤列車の撮影を行おうという魂胆です。

撮影地は比較的有名な西広島~新井口間の踏切で行います。
一応備忘録ですし、普段なら地図を貼り付けるのですが、どうにもhtmlタグが勝手に除去されてしまうので参っています。

写真が羅列される形になるのですが、そこは置き換え進んでるし何を撮ったかハッキリさせたいですよね…という名目の手抜きですかね。

IMG_0361

先ずは広島運転所(広ヒロ)所属115系2000番台L-22編成

IMG_0370

広島運転所(広ヒロ)所属115系2000番台L-21編成

IMG_0375

下関総合車両所(広セキ)所属115系2000番台R-05編成

IMG_0390

広島運転所(広ヒロ)所属115系2000番台L-11編成「カープ応援ラッピングトレイン」

IMG_0393

広島運転所(広ヒロ)所属115系2000番台L-19編成

IMG_0409

下関総合車両所(広セキ)所属227系A10編成

IMG_0437

広島運転所(広ヒロ)所属115系2000番台L-06編成

IMG_0441

広島運転所(広ヒロ)所属所属227系A24編成

IMG_0449

下関総合車両所(広セキ)所属115系3000・3500番台N-02編成

IMG_0457

楽しみにしていた貨物は見事失敗しました…三脚を使っているのにどうしてこんな結果になったかな(汗
もっと手前に引き付けるべきだし、まず真ん中に来ていないし。

IMG_0475

対向線には貨物列車バンバン通っていたんですが、構図的に撮れないので。

IMG_0482

下関総合車両所(広セキ)所属115系3000・3500番台N-14編成

IMG_0491

後追いの構図を少し変えてみまして、下関総合車両所(広セキ)所属115系3000・3500番台N-11編成

IMG_0496

これで最後、下関総合車両所(広セキ)所属115系(先頭車2500番台、中間車1000番台)R-01編成

N編成の生い立ちも魅力的ではありますが、113系を混ぜたり見更新だったりカオスなR編成が見所かな、と思います。殆ど見かけなかった上に、上の一枚はピンボケという残念な結果ですが…

と言う訳で、何を撮ったかの記録を兼ねつつ特に書くことも無いんだよなぁという記事になってしまいましたが、とりあえずまだ呉・広島遠征の記事は続きます。次は向洋と下深川での撮影を同じ記事にしようかと思っています。

ではでは。

One Reply to “2015年秋休み 呉・広島遠征 3”

  1. […] 呉・広島遠征 3」の記事で撮影済みでした。 […]

コメントを残す