朝の16000系代走と区間準急の葬式の真似事

こんばんは

そろそろアルバイトを辞めたら収入が無いです。当たり前ですね、はい。

さて、本日は休校日でしたので、地元小田急でもう見飽きてネタでも何でも無くなってしまった、朝に走る東京メトロ16000系による6815列車各駅停車本厚木行きと4108列車準急綾瀬行きの撮影に行って来ました。それと区間準急を何本か撮って葬式の真似です。

IMG_5375DPP

そんな訳で厚木駅下りホーム新宿よりで6815列車各駅停車本厚木行き。編成端が微妙な位置だけど気にしない気にしない。

IMG_5386DPP

で、直ぐに小田急相模原に移動。始めて小田急相模原で下車しました。割と綺麗に撮れたのでなんとなく一枚。8000形のLEDはシャッター速度1/1000で切れないとは意外でした。

IMG_5393DPP

で、もう少し待って4108列車準急綾瀬行き。上の8000形みたいにもう少し望遠側で左上の信号機器抜けば良かったけどトリミング前だとイマイチ解らないから仕方ないね...

IMG_5405DPP

最初に来た厚木に戻って4804列車区間準急新宿行き。

同業者が後から来ましたが、ホーム橋の危ない位置で撮影地争いする気も無かったので端から2、3メートル下がった位置へ移動。綺麗に信号機器が抜けたので満足。

IMG_5422DPP

移動しようと改札口へ降りる階段へ歩いていたら4803列車区間準急伊勢原行き。唯でさえレアな行き先設定なのに逃すのは痛い。後追いで管理人定番な構図の一枚。

IMG_5418

慌てて撮ったから仕方が無いね(^^;)

と言ったところで、今回の適当撮影でした...友人に先に写真を見せたら「編成写真なんて珍しいね」と言われました。管理人も珍しいと思います(苦笑

ではでは。

コメントを残す