「189系でいく神奈川満喫の旅号」撮影

こんばんは

昨日と今日で第一志望の大学の試験があったので、全身全霊を捧げ試験に挑んでまいりまして、時間的にも場所的にも撮れそうだったので「189系でいく神奈川満喫の旅号」撮ってきました(でも試験後に撮り鉄に行ってる時点でお察しなんて言ってはいけません)。

前回の記事でΣ150-600 Sportsの試し撮りに行った後、レンズはちょくちょく使い、今月3日の入間基地航空祭にも行ったのですが、まだ現像が出来ていないので取り敢えずはこのネタを先に記事にしておきます。

img_0366dpp

1512F 各駅停車川崎 E233-8000 N28編成

試験はどこであったと書くとバレそうなので伏せておきますが…30分ほどで移動し、南武線西府駅へ来ました。

実は南武線の撮影も初(乗車は3日の入間基地航空祭が初)だったので、普通列車の写真も多めに載せます。205系引退前に延々、撮りに行こうかなと行っておいて結局撮りに行かなかったので…これは

全然後悔してないですが。

img_0377dpp

1546F 各駅停車川崎 E233-8000 N10編成

こちらは南武線を表示。

img_0391dpp

1540F 各駅停車川崎 E233-8000 N29編成

上の二枚と同じく1/320で撮影しているのですがLEDが切れました。不思議。

 

img_0398dpp

9822M 「189系でいく神奈川満喫の旅号(カナロコ臨)」189系M51編成

今回は50分程前に到着したのであまり待つこともなく本番が通過。詳細は知りませんでしたが、時刻表を見て怪しいなと思った通り、下り列車がホームに入ってきたところで後追いは撮影出来ず。

例によって天気が悪い(晴れていても影落ちが酷かったかも)のですが、基本的にホリ快は起床事故の連続で撮れていないので189系のカットを増やせて良かったかなと。12月の運転が最後という話も聞きますね。

アイキャッチは切り位置の違うカットですが、何を基準に水平を出せば良いか良くわからない駅でした。暫く前に60Dから50Dに変えて一番困るのはファインダー内に水準器が出ないことですね。

といったところで、次回は入間基地航空祭の写真でも記事にしようかと思います。

ではでは。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です